« 『ハイスクール・ミュージカル』 | トップページ | そりゃそうだ! »

2008-07-07

おっかないったら、おっかない。

残っている書類をチェックして、マーカーで線を引く。
これが朝のお仕事のひとつ。
で、表を片手に書類をチェックしてたら、気づいた。
「あ・・・、土・日ってお休みの課が多いんだった。」と。
おかげさまで、今日は表の大部分が蛍光色になっちゃった。
まー、もうやっちゃったことだし、仕方がないか。

しばらくしたら、おっかないボスがそれに気づいた。
「ちょっと、○○さんっsign03
 こんなやり方、誰に習ったのっ??????」
あらあら、やはり気に障っちゃったねぇ。
「誰にも、そんなやり方は。」
「こんな風にしたらねぇ、、、」
「まったく意味ないですよねぇ。 あははは。」
「・・・意味ないわね。 意味のあることしてくださいね。」
「は-いhappy01
っていうゆるいやり取りをしたら、
脱力して怒る気も失せちゃったらしい。

わたしはもっとキチキチっと仕事をしなくちゃならない。
ボスは・・・たぶんなんでもかんでも興奮する必要はない。
だらけ過ぎず、厳しすぎずっていうのが
きっと一番いいんだよね。
平均値や波のない値を取るっていうのは、
かなり難しいけれど。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 『ハイスクール・ミュージカル』 | トップページ | そりゃそうだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/22131675

この記事へのトラックバック一覧です: おっかないったら、おっかない。:

« 『ハイスクール・ミュージカル』 | トップページ | そりゃそうだ! »