« 着替える理由。 | トップページ | 『トランスフォーマー』 »

2008-06-14

昭和のかほり。

暇だったので、サーカスを観に行ってきた。
実は彼もわたしも、かなりバカにしてた。
「きっと人もいなくてさ、寂しそうだよね。」と彼。
「サーカスって物悲しいよね・・・。」とわたし。

実際行ってみたら、子ども連れで大盛況。
タダ券の自由席だったから
そちらの方に向かうわたしたちに、
なぜか声をかけてくれた
スタッフのおばちゃんは特別席に通してくれた。
おかげで、途端にプラスな印象になった。

そんな風に観始めたサーカスは、
しょっぱなの人が典型的な日本人体形だったことや
微妙に失敗しちゃったあたりで、
「あぁ・・・こんな感じなのね・・・。」とガックリきた。

がっ! その後はなにげに楽しかったよ。
「フローム、ジャーマニー!」って
紹介された演目ではかなり盛り上がったし
シマウマやゾウには「かわいい~heart04」ってなったし、
トラとかライオンとかライガーにはビックリしたし。
イリュージョンみたいなのもあった。
これってサーカスでやる演目なのか・・・。
そう思いつつも、「おぉup」とか言っちゃうし。

実は、謎なことはもう一つあったりする。
それはポスターやチケットに書かれたとある文章。
「世界が絶賛した熱きスーパースター」っていうのが
一体誰なのかすごく気になる。
彼も「・・・さあ?誰だろうね??」ってー。
それでも愉快なひとときを過ごしたよ。
楽しかったけど、やはり昭和がプンプン薫ってた(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 着替える理由。 | トップページ | 『トランスフォーマー』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/21640890

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和のかほり。:

« 着替える理由。 | トップページ | 『トランスフォーマー』 »