« 普段と違うことをしてみる。
・・・そんな試み。
| トップページ | 一歩ごとに何かを忘れる・・・。 »

2008-06-28

お料理教室に行くと、
いいゴハンにありつける(笑)

「アメリカ人かっ?」ってくらい、わたしはピザが好きだ。
- アメリカ人がピザ好きなのか知らないけど、
 そんなイメージがわたしの中で勝手にできてたりする。-

そんなわけで、従姉のお料理教室の6月のメニューの
【お肉のピザ職人風】をいろいろ省略して、
「おぉ!ピザじゃないですかっ!!」と勘違いして
金曜日の午後に習いに行った。

事前に「ピザじゃないよ?」って教えてもらったけど、
マリネもミネストローネも好きだし
レパートリーが増えたら何かと便利だしね。
で、たまたまわたし一人だったので、
今回はお持ち帰り用に詰めてくれたんだ。

お弁当用に取っておくことを考えて、
お家でちょっとずつお皿に盛り直したよ。

Abendessen

あぁ、ワンプレートってステキ系heart04
わたしの普段のお料理では、こうはいかないし・・・。
今日のお弁当はマリネと
バジルソースをフランスパンにのせて、
ちょっといい感じだった~。
7月はピザのレッスンがあるそうだから、
丁度いい日があればまた習いに行こうっと。

ところで、従姉が今月イタリアに行ったそうだ。
そのときに買ったという【唐辛子のジャム】を味見させてくれた。

Vorspeise

チーズの上にかかってるのがソレなんだ。
「唐辛子って・・・sweat02」と思ったけど、辛くないんだね。
チーズにのせると美味しい。
近頃流行ってるんだってさ~。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 普段と違うことをしてみる。
・・・そんな試み。
| トップページ | 一歩ごとに何かを忘れる・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/21965302

この記事へのトラックバック一覧です: お料理教室に行くと、
いいゴハンにありつける(笑)
:

« 普段と違うことをしてみる。
・・・そんな試み。
| トップページ | 一歩ごとに何かを忘れる・・・。 »