« 「ももーろ」のほうがずっとマシ。 | トップページ | こんな所にミッキーが! »

2008-06-21

ご近所付き合い。

この家に本格的に引っ越して、そろそろ1年経つ。
斜め下が同級生の実家だってことを除けば、
ここに住む皆様とは特に接点がない。
というか、ないはずだった。

ところが、もらい物の大量すぎる玉ねぎを
お隣さんに手伝ってもらったら、
「お返しに。」って出張のお土産をくれた。
「お菓子、美味しかったです~。」云々と感想を述べ、
甘党なのがバレちゃった。
そしたら、旅先の銘菓をいただいた。

そのお礼に、やはりいただき物の
そら豆ややまと芋を献上させてもらった。
そして、今日はお肉とスモークサーモンがやってきた。

そんなことがきっかけで今となっては、
挨拶だけでなくちょっとお話をしたりする。
年2回の草刈の日にはお隣さんを媒体に、
周りの人とも小話をする。

近所付き合いなんて面倒だと思いがちだけど、
「すぐ近くに気遣ってくれる人がいるって
 とてもありがたいことだなぁ、ホントに。」
って感じる今日この頃だ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 「ももーろ」のほうがずっとマシ。 | トップページ | こんな所にミッキーが! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/21784347

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所付き合い。:

« 「ももーろ」のほうがずっとマシ。 | トップページ | こんな所にミッキーが! »