« 抹茶スイーツティー | トップページ | 一平ちゃんが100円・・・。 »

2008-06-02

なぜだろう?

職場の責任者のSさんは、仕事にはかなり厳しい。
でも普段はサバサバしてるから、そんなに嫌な感じじゃない。
だがしかし、超感情に左右される。
機嫌が悪いときになにか失敗すると、
なんだか重大な罪を犯したかのごとく怒鳴られる。
で、一瞬周りがし~んとなるんだよね。

さらに社長も超サバけてて、「男だね!」って感じ。
なのにモノを受けるときはひったくる。
モノを渡すときは、放り投げる。
「わたし、なにか悪いことしちゃった?」と思うけど、
別に機嫌が悪い様でもない。

感情に左右されるってどの人にもあることだし
モノのやり取りなんて無意識なんだろうけど、
もうちょっと気を配らないと印象が悪くなっちゃう。
本当は悪い人じゃないのに...。
なぜそんな行動に出てしまうのか?
もったいないよねー。

きっとわたしも無意識に、
他人が気になる行動をしてるんだろうな。
振る舞いについて、ときどき見直さなくちゃ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 抹茶スイーツティー | トップページ | 一平ちゃんが100円・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/21362039

この記事へのトラックバック一覧です: なぜだろう?:

« 抹茶スイーツティー | トップページ | 一平ちゃんが100円・・・。 »