« 今頃・・・。 | トップページ | うちのごはん。 »

2008-05-27

ハンコ、カタカナなんだ(笑)

ドイツ語のインストラクターが、
「日本で銀行口座を開くのは難しかった。」と言った。
そのうえ「ハンコを作るのが高くてさ。」とも言っていた。
なんでも韓国ならもっと安く作れるらしい。
だけど、ちょっと質が落ちるんだとかなんとか。

そうかぁ、韓国もハンコが存在するんだ。
ん? てゆーか、日本で使ってるハンコはアルファベット??
ちょっと聞いてみよう。
そしたら「・・・カタカナ。」って悲しげに答えてくれた。
カタカナ・・・、なんかカッコ悪~いdown

しかもほぼ銀行でしか使わないのに、
何千円も支払うのが悔しいみたいだった。
ハンコでこんなにもブルーになる人って、
わたしは初めて見たよ。
けど、気持ちはわからないでもない。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 今頃・・・。 | トップページ | うちのごはん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/21222739

この記事へのトラックバック一覧です: ハンコ、カタカナなんだ(笑):

« 今頃・・・。 | トップページ | うちのごはん。 »