« へぇ、そんな風に買ったんだ。 | トップページ | 『魔法にかけられて』 »

2008-05-14

ホームファミレス。

新しいおうちに引っ越す前は、
隣の駅のロイホがホームファミレスだった。
「ホームファミレス」っていうのは、
疲れちゃったときやごはんのメニューが決まらないとき、
緊急で行くファミレスのことを指している。

こちらに引っ越して以来、
「ここにはホームファミレスがないね・・・。」って
彼と二人でよく嘆いたものさ。
近くにやはりロイホがあるけど
パンとサラダ、スープがビュッフェ形式のあそこは
ビュッフェと称して店員が働かない。
メニューも渡されないまま、15分も放置されたしdown
間違って持ってきた料理に「頼んでません。」と言ったら
「頼みましたよっ!」って抵抗されたこともあるし。
このロイホは近いけれど、かなりアウェイだ(涙)

けれどここにはデニーズがある。
わたしとしてはデニーズでも構わないけど、
「デニーズは朝っぽいんだ!」という彼の謎の主張により
未だにベストプレイスが見つからない。
まぁ・・・隣の駅もすごく遠いわけじゃないからいいけど、
やっぱり歩いていける距離にホームがあるといいのに。

んで、今日は彼のお尻をピシピシ叩いて
ほぼ半年放置されていたIKEAの本棚を組み立ててもらった。
彼は棚を作り、わたしは置き場所を掃除したり。
そんなことをしてたら、お昼をゆうに過ぎた。
もう作る気がしないし、今すぐ食べたい雰囲気。
近くにホームファミレスがないことを一瞬恨みつつ、
久しぶりにいつものロイホに行ったらなんか和んだよ・・・。
ファミレスで和むのなんて嫌だけどsweat02
彼も「やっぱホームはいいよね。」ってつぶやいてた(苦笑)

なんにせよ「ここが居場所だな。」と思えるところが
実家やおうち以外にもあるのは、
ある意味幸せかもしれないなぁとも感じる。
パレスチナやイスラエルの人を考えたらさ、ねぇ??


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« へぇ、そんな風に買ったんだ。 | トップページ | 『魔法にかけられて』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/20950044

この記事へのトラックバック一覧です: ホームファミレス。:

« へぇ、そんな風に買ったんだ。 | トップページ | 『魔法にかけられて』 »