« 玉乃光、これはやばい系。 | トップページ | 『鹿男あをによし』 / 万城目学 »

2008-05-24

道路、それはわたしのモノ!

父親のお誕生日会をしに、お食事に行った。
うちの家族は女3人に男が1人。
ペットを飼っていたときは、メス・オス共に1匹ずつ。
けれどもオスのジョンくんが病死してしまったから、
父親はたった一人の男性だった。
だから仲間がいないし、きっと寂しかっただろう。

今回は彼も連れて行ったので、なんだか嬉しそうだった。
話し相手がいる上に、お酒も付き合ってくれるからねー。
終始2人でお話してた。
よかったよ、楽しくしてたみたいだし。

・・・で、問題は帰り。
彼は飲んでいるから、わたしが運転した。
だけどさ、なんとなく知っている道とはいえ
夜間で雨天なんてホントに運転しにくい。
なによりも、対向車のライトと街灯・看板類の光が
雨水に見事に反射してくれるので
車線も停止線すらも見えない。

4~3車線の道路を2車線使ったまま
走行してたのに気づいたときは、冷や汗が出た。
まるで「この道路はわたしのモノ!」と言わんばかりの
実に素晴らしい独占っぷりだった。
どーりでわたしの周りに車が走っていないわけだ・・・。
みんな警戒して車間距離をすごく取ってたのか。
短気な人が集まってたら、
とっても恐ろしいことになってたんだろうなぁ。

気づいたんだけど、最近工事したところは
アスファルトがツルツルしてなくてちゃんと見えてる。
昔からのところが見えにくい。
もうこうなったら、見やすく工事しちゃってよ!
・・・・・・って思ったけど、これってちょっと話題になった
なんとか財源とかに関係あるのかなぁ。
あの騒ぎのとき、県毎にストップしている工事のリストに
わが県も入っていたのを思い出したよ。
んー、関係ないのかあるのか??

そこのところを確かめたいけど、
社会の流れについて理解している相方が
すやすやと寝ているので聞けない。
自分で調べてもいいんだけど、
国語力がないから困ったもんだね...。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 玉乃光、これはやばい系。 | トップページ | 『鹿男あをによし』 / 万城目学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/21146686

この記事へのトラックバック一覧です: 道路、それはわたしのモノ!:

« 玉乃光、これはやばい系。 | トップページ | 『鹿男あをによし』 / 万城目学 »