« 気にするところ。 | トップページ | 材木運んでるのと
変わらないからね・・・。 »

2008-04-02

形あるもの。

最近、ごはんを作ると
「これ、おいしゅうございます。」って言ってもらえる。
前はリクエストなんてされなかったのに、
「ねぇ、ナムル作ってよ。」とか
「お豆を煮たのが食べたいなー。」って言ってくれる。
目に見えなくて、ちょっとしたことなんだけど
とってもとっても嬉しく感じる。
プレゼントをもらうよりも、ずっと嬉しいし。

今日は洗いものの最中に、
ワイングラスとティーポットを割っちゃった。
よくよく考えれば、それなりに仕事をしてる証拠でもある。
働いてなければ割ることなんてないからね。
「モノはいずれ壊れるんだから。
 必要だったら新しくそろえればいいよ。
 それより、怪我しないでよ。 気をつけて。」
そうやって彼に声をかけられた。

そう、モノはいつか壊れるんだ。
でも人の気持ちは目に見えては壊れない。
親切心や思いやりを軽んじて、
人の心を壊さぬように心がけねば。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 気にするところ。 | トップページ | 材木運んでるのと
変わらないからね・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/12165162

この記事へのトラックバック一覧です: 形あるもの。:

« 気にするところ。 | トップページ | 材木運んでるのと
変わらないからね・・・。 »