« 『天使の涙』 | トップページ | 形あるもの。 »

2008-04-01

気にするところ。

イースターの羊型のケーキに、
お香の匂いをつけて食べるということを
レッスン記録につけておいた。
そこにコメントをつけてくれた香港在住の方が、
今まで気にも留めなかったことを気づかせてくれた。

ヨーロッパの人は「香り」を気にして、
日本人は「色」を気にする。
香港の人は「味」を気にするけど、
「香り」や「色」には頓着しないようだ。

なるほど、わたしたちって結構「色」に反応する。
アメリカのケーキを見て、
「あの色、ヤバイよ! なんでそんな色っ?」
そんな感じに思うことがいっぱいあるもん。

中国茶はいろいろあれど、「味」の違いが多くて
ヨーロッパみたいに何でもかんでも
「フレーバーティー」じゃないもんね・・・。

人から考えを聞くと「そうだよなぁ。」って
思うことがあるもんだね。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 『天使の涙』 | トップページ | 形あるもの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/12102218

この記事へのトラックバック一覧です: 気にするところ。:

« 『天使の涙』 | トップページ | 形あるもの。 »