« 『空中ブランコ』 / 奥田英朗 | トップページ | 食べちゃうの!? »

2008-04-24

火山活動。

「他人にも自分にも甘いほうがいいよ。
 そうしたら、ゆったり過ごせるんだから。」
これが、彼の主張だ。

確かにそうだよね~って納得してたけど
昨日と今日は・・・も゛ー黙ってられなかった。
習い事の4月分の月謝は払ったのに、
パソコンの画面で反映されないから参加できない。

違うコースにお金が入っているのでは?って
疑ってチョロっと調べたら、
わたしが頼んでないところに入金記録があった!
7日にお金を払ったでしょ、
しばらく待ち続けて18日にやっと問い合わせした。
でー。 気がついたら、今や24日。
来月の分の月謝も持って行かなきゃならない。
今月分ができてないのに、
5月の月謝を払うなんて絶対納得がいかないもん。
今日のわたしは活火山~。

スクールは「正規の手続きをした。」と言っていた。
紹介された電話番号にかけたら、
「それはスクールの問題です。
 スクールに電話してください。」って。
こちらのミスじゃないのに、
事情のよくわからないわたしに
なんでいっぱい電話をかけさせるのよ。
そう聞いてみたら、反撃された。
「そう言うなら、こちらのミスでもないんですけど。」と。

「一回死んじまえ!」とは言わないけど、
「半分ぐらい死んじまえっっ!!」だ。
サービス業として、その台詞はアリなわけ?
事務的問題だとしたら、ちょっと仕事が雑なんじゃないの?
そう思ったけど、確かにその人は悪くないし
人間誰しもミスをするものだし、
最後に謝ったっけどさ・・・。

今日になってよくよく話を聞いたらさ
一番最初はスクールの事務処理が間違ってて、
削除して新しい申請をしたけど
まだ業務が止まってるんだってさ。
そんな話、初耳なんですが・・・。
一回ミスりましたって、知らないんですけど。

きっとここの会社って、
連絡事項の確認とか伝達に問題があると思う。
忙しいからこそ、そういうのって大切だよ。
でもさ、人を相手にしながら事務をこなすって
すごく大変なことだよねぇ。
自分だったらパニック状態になるかも。
だからあんまり文句を言いたくないけど、
今回ばかりは主張してみた。
たまには言ってみないとね。
なんだかついでに、日ごろのストレスも解消した。
- ゴメンネ、電話を受けた人・・・。-

・・・今後月謝を払いに行くのが気が重いや。
「小うるさい人だ。 ヒソヒソ( ´)n (´д`)」って
行くたびになるのかなぁ。

|

« 『空中ブランコ』 / 奥田英朗 | トップページ | 食べちゃうの!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/20532486

この記事へのトラックバック一覧です: 火山活動。:

« 『空中ブランコ』 / 奥田英朗 | トップページ | 食べちゃうの!? »