« 『イン・ザ・プール』 / 奥田英朗 | トップページ | 『空中ブランコ』 / 奥田英朗 »

2008-04-19

死ぬかと思った、
事故るかと思った。

先月のある雨の日に実家の車に乗ったら、
リアウインドーのワイパーだけが止まらなくなった。
晴れても元気に働いてくれてる。
張り切ってくれるのはいいけれど、
いい加減恥ずかしい・・・。

「お母さん、洗濯物でも干してみたら?
 ハンカチくらいならかわくかもよ・・・きっと。」
お慰めにそんなことを言ってみたけど、
母がガソリンスタンドで直してきた。

今日は母がニコニコしながら
「ねぇ、外からだと
 運転席のドアが開かないの。
 助手席側からドアを開けてよ。」
おかしなことに、中からは操作できる。
だから自分で入れないけど、
出ることはできるらしい。

そんな状態でお買い物に行った。
駐車券を取ろうと窓を少し開けたとき、
また変なことが起こった。
んっ? ドア自体突然開かなかったかっ??
その後閉まらない、ホントに閉まらない。
「やばい、ドアを押さえて!」
そう言って左に曲がろうとしたら、
遠心力でドアが開いた。

ひぇぇぇ! 
道路だったら、曲がった瞬間
うちの車のドアと誰かの車がぶつかるよ(((( ;゜Д゜)))
横に人がいたら大怪我だ。
それにシートベルトをしてなかったら、
運転手が放り出される・・・。

思いっきり焦ったけど、ちょっと考えて
ポツリと言ってみた。
「ねぇ、窓を閉めたらドアも閉まるかも。」
根拠はないけどそんな気がして試したら、
無事に閉まった。

そういうわけなので、
明日は車を買いに行くのだそうだ。
急遽買うものが車って・・・。
でも事故ったら困るし、ないと不便だもんね。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 『イン・ザ・プール』 / 奥田英朗 | トップページ | 『空中ブランコ』 / 奥田英朗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/20396247

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬかと思った、
事故るかと思った。
:

« 『イン・ザ・プール』 / 奥田英朗 | トップページ | 『空中ブランコ』 / 奥田英朗 »