« 食べちゃうの!? | トップページ | 『サウス・バウンド』 / 奥田英朗 »

2008-04-27

余裕で飛び越えられちゃうよ。

走り高跳びのステファン・ホルムさんと
ドナルド・トーマスさんの跳び方について、
テレビで取り上げられていた。

ハードルみたいな跳び方でも、
160cmのバーをピョンピョン跳んで行くホルム氏。
・・・わたしが歩いてても、
余裕で飛び越して行けるってことかぁ。

なんかいいことも言ってたな。
身長や身体能力的には
かなりハンデがあるらしいけど、
そんなことよりも「続けることが大切だ」
―みたいなそんなこと述べていた。
努力の人が言うと、重みがあるよ。

でもさ、180cm越えしてても
「小さい」という高跳びの世界ってsweat01
小さい日本人女性なんて、
あの人たちから見たら「お豆」みたいなものかも。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 食べちゃうの!? | トップページ | 『サウス・バウンド』 / 奥田英朗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/20613161

この記事へのトラックバック一覧です: 余裕で飛び越えられちゃうよ。:

« 食べちゃうの!? | トップページ | 『サウス・バウンド』 / 奥田英朗 »