« 形あるもの。 | トップページ | 直せないんだ・・・(泣) »

2008-04-03

材木運んでるのと
変わらないからね・・・。

勤め人の心構えの本を読むと、
「お弁当をショッピングバッグに入れている
 女性を近頃よく見かけます。
 サブバッグとしての紙袋はやめましょう。
 ブランドのお店のものでも、所詮は紙袋なのです。」
・・・らしきことが書いてある。
でも、深く考えずにいたの。

そういうわけで、いつも丈夫そうな袋を
見繕っては使用してた。
今日もいつも通り。
ちょっと違うのは本も入れていたこと。
そしたら、往来で底が破けた! 
あぁ、なんてことでせう...。

本は木からできてるわけで、
2~3冊持ってたら木片と共に歩いてるのと同じだよ。
紙の袋じゃ、そりゃあ悲しいことが起こるさ。

とっても浅はかだったので、
急遽エコバッグを買うハメになった。
「この激小さいエコバックはなんの意味が?」って
毎度思っていたあのシリーズを購入。
だけどこのコンビニの小さい袋と同じくらいのバッグは
とっても活躍してくれた。

そういえば、買い物用のバッグは大きいから
コンビニには持って行ったことがなかったなぁ。
- ↑そんなにゴッツリ買い物しないからって。-
せっかくミニサイズを買ったわけだし、
今度からはコンビニにもエコバッグを
持って行くとするか。

あ! 今気がついたっsweat01sweat01
マナー本のいうところの
勤め人にふさわしいバッグではないや。
きっと「所詮はエコバッグです。」って
書かれて終わるんだ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 形あるもの。 | トップページ | 直せないんだ・・・(泣) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/12215630

この記事へのトラックバック一覧です: 材木運んでるのと
変わらないからね・・・。
:

» エコバッグ・マイバッグのことならエコバック情報NAVI [エコバッグ・マイバッグのことならエコバック情報NAVI]
エコバッグ・マイバッグのことならエコバック情報NAVIにお任せください [続きを読む]

受信: 2008-04-09 23:44

« 形あるもの。 | トップページ | 直せないんだ・・・(泣) »