« 携帯も便利なもんだね。 | トップページ | 『ドニー・ダーコ』 »

2008-04-08

『コッペリア』 / 加納朋子

昔っから人形なんて好きじゃなくて、
ただひたすら「怖っっ!!」って思っていたから
コッペリア』は自分の中で異様な雰囲気を
かなり倍増させて読んだ。
人形に人が込めた思いや、
そこに自分をなぞらえる有様を見ると
やっぱりちょっと怖いような...。

実際どんな世界感か謎だけど、
「まゆらドール」は「かわいい」っていうよりも
どうやら「怖い」らしいという点で
わたしのイメージは結構いい線いってるはず。
実は何度か前のページに戻って読み返した。
初めはあんまり・・・でも半分過ぎてから読みやすくなった。
文章に相性ってあるよね。

だまされた後にちょっと考えてから、
「あぁ、そういうことか。」ってわかる感じだった。
これ、1回読みで展開を見抜いたらスゴイ。


にほんブログ村 本ブログへ

|

« 携帯も便利なもんだね。 | トップページ | 『ドニー・ダーコ』 »

コメント

最近いいの引き当ててるでしょ
もっかい読むから返してね

投稿: (み) | 2008-04-10 01:04

もちろんお返ししますよ。
『エヴァ』の隣にしまったよ。
貸してくれてありがとね。

読み返したらさ、見落としたところとか
新しい発見がありそうなお話だよね。

投稿: schokos | 2008-04-10 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/20004199

この記事へのトラックバック一覧です: 『コッペリア』 / 加納朋子:

« 携帯も便利なもんだね。 | トップページ | 『ドニー・ダーコ』 »