« 『ドニー・ダーコ』 | トップページ | 『ダイイング・アイ』 / 東野圭吾 »

2008-04-10

生きてる実感。

昨年の秋には紅葉がわが家へやってきた。
クリスマスにはポインセチアが。
先月はバジルを育てようと、自ら購入。
ほどなくして、Hさんから4つ葉のクローバーをもらった。

でもって、ついこの間彼が根三つ葉を持ってきた。
いくら「美味しいよ。」って言われても、わたしはグルメじゃない。
どんな風に調理したって、根っこは根っこなのだっsign03
そういうわけでバッサリ切って捨ててやったら、
「水耕栽培できるらしいよ・・・。」と根っこに未練タラタラ(笑)
そぉ? じゃあ、その子もわが子にしてあげる。

そうこうしてたら、ニューカマーなくせにもう芽が出てる。
ベランダの紅葉にもみどりの葉っぱがつき始めた。
ポインセチアはまだ全体的に「冬」を醸し出してるけれど、
バジルもクローバーもすくすくと育ってるよ。

少しずつ成長し続けるうちの子たちを見ると、
「もう春だね~、いよいよ始まるね~♪(←何が?)」って思う。
んでもって、「生きてます感」がするんだよね。
もちろん・・・わたし、死んじゃいないし。
そういう予定も今のところないけど、
やっぱり「生きてます!」って気分になるんだ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 『ドニー・ダーコ』 | トップページ | 『ダイイング・アイ』 / 東野圭吾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/20107702

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてる実感。:

« 『ドニー・ダーコ』 | トップページ | 『ダイイング・アイ』 / 東野圭吾 »