« みじん切りも頑張ろうと思う。 | トップページ | 『天使の涙』 »

2008-03-29

巡る「およげ!たいやきくん」。

5ヶ月・・・、いや半年ぶりにSimonさんと再会した。
「あー!久しぶり!! 元気だった?」と呼びかけて、
お互い近況を報告し合ったわけさ。
わたしがヨーロッパに行ったとき、
彼もパリにいたという。

楽しかったけど、フランスで大苦戦したことを話したら
「パリのことならよく知っていたのに。」って。
1年間留学してたんだそうだ。
もっと早くに教えてくれてたら、行く前に相談したよ(笑)

あれ、でもロシア語を話す人じゃなかったっけ?
一応確認したら、母国語であるドイツ語の他に
フランス語も英語もロシア語も話すらしい。
その上、日本語も勉強中だとか。
そんなに覚えなくてもいいでしょ・・・とも思うけど、
きっと語学が大好きなんだろうな。

そんなSimonさんを見てると、
ローマ字で「シモン」であるがために
どんな外見の人か知らないにもかかわらず、
一瞬子門真人さんを思い出す。
それで延々と「およげ!たいやきくん」が頭を巡るんだ。
この2年間、そんな調子。
他のSimonさんではそんなことはないんだけどcoldsweats01

そういう事情で、実は話の3分の1は聞き漏らしてる。
いけない、いけない。
人の話の中には思いもよらないところで役立つ
いろいろなヒントが隠れてるのに。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« みじん切りも頑張ろうと思う。 | トップページ | 『天使の涙』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/11937719

この記事へのトラックバック一覧です: 巡る「およげ!たいやきくん」。:

» ドイツ留学のことならドイツ海外留学情報NAVI [ドイツ留学のことならドイツ海外留学情報NAVI]
ドイツ留学のことならドイツ海外留学情報NAVIにお任せください [続きを読む]

受信: 2008-04-26 14:00

« みじん切りも頑張ろうと思う。 | トップページ | 『天使の涙』 »