« 『ペンギンの憂鬱』
/ アンドレイ・クルコフ
| トップページ | みじん切りも頑張ろうと思う。 »

2008-03-26

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』

一昨日立てた計画では、昨日はディズニーランドで遊び
今日は『バンテージ・ポイント』を観るはずだった。

だけど今は春休み。 
めちゃめちゃ混んでるところをアフター6で入ったから、
食べもせず飲みもせず、ひたすらアトラクション巡り。
もう数え切れないくらい遊びに行ってるけど、
お店すら見ないなんて初めてだ!!
そんなわけで、怒涛の時間を過ごして
12時過ぎから居酒屋に行ってしまったよ。
そのため、寝坊して映画に間に合わなかったdown

しかしながら、せっかく立てた計画だ。
とりあえず映画館には行くことにして、
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を観てみた。
賛否両論あったけれど、自分的にはいい映画だった。
すっごくまったりしてるけど、ちゃんと起きてたし。
ジュード・ロウがカッコイイねぇ。
ノラ・ジョーンズもかわいかったしさ。
ナタリー・ポートマンもあの雰囲気がいい。
好みじゃないから今まで美形だって気づけなかったけど、
あの感じだと「あぁ、整ってるんだなぁ。」って思う。
役者さんのカッコよさ、かわいらしさが全面に出てる映画だった。

お話的には、えーと...。
物事にはなんでも理由があるものだと思いがちでも、
「理由もなく、たまたま」ってことだってあるし、
「運」だけは自分の力ではどうしようもない。
だから自分なりに何か学びながら生きていったら、
一番しっくりくる場所がそのうち見つかるにちがいない。
そういう風に、おおらかな気分になれたよ。

あ、そういえば。
食べものが出てくる映画って、
観た後に「食べたいなぁ。」と思ったりするけど
この映画は何故かそんな気分にならなかった。
ブルーベリーパイが不味そうだったわけじゃないのに、
一体なんでだろう?


にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 『ペンギンの憂鬱』
/ アンドレイ・クルコフ
| トップページ | みじん切りも頑張ろうと思う。 »

コメント

ココリコでその映画をイメージしたクレープ出てた
んまかった

投稿: (み) | 2008-04-03 23:42

ブルーベリーのクレープかぁ。
順当な感じだから、おいしいだろうね。
ココリコのなら超おいしそうだよ。

投稿: schokos | 2008-04-04 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/11824731

この記事へのトラックバック一覧です: 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』:

» マイ・ブルーベリー・ナイツ [映画を10倍好きになる!]
マイ・ブルーベリー・ナイツ オリジナル・サウンドトラックサントラ カサンドラ・ウィルソン ハロー・ストレンシャー EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2008-02-14売り上げランキング : 183Amazonで詳しく見る by G-Tools 【鑑賞映画】 マイ・ブルーベリー・ナイツ 【主な出演者】..... [続きを読む]

受信: 2008-03-26 21:55

« 『ペンギンの憂鬱』
/ アンドレイ・クルコフ
| トップページ | みじん切りも頑張ろうと思う。 »