« ゲーテの時代の言葉遣いをする。 | トップページ | 『団塊ボーイズ』 »

2008-03-08

諸古羅亭のチョコレート。

美容院での会話が苦手なわたしと香○氏。
なのに最近ではスッカリお喋りできる人になってる。
どうやら通い続けていたら、
美容師さんの家が近所だと判明したんだって。
おかげでいろんな話をしながら、
情報交換もするようになったと思われる。

あるとき、同じ町内にどう見ても民家な
手作りチョコレート屋さんがあると
教えてもらったんだそうだ。
テレビでも取り上げられたんだって。

脱サラのおじちゃんが
趣味でやってるみたいなお店だと話していたよ。
わたしのイメージだと、映画の『ショコラ』みたいな感じ?
でも、ぜんぜん違うんだそうで(笑)

「チョコレート屋さんて聞いたんですが・・・。」
こう言ったら、奥から「これ、食べてみな。」って
チョコレートが出てきたんだとか。
一つが結構デカイのに、ホイホイ出てきたらしい。
「すごく美味しいんだけど、
 なんていうか,,, じっくり吟味したかった。」
こんな話を聞いていたわけさ。

そうしたら、この前会ったとき
噂のチョコをプレゼントしてくれたんだ。
ラムレーズンの生チョコnotes
一粒が大きくて、激ウマーdelicious
大事に、大事に食べてきたのに、本日全て無くなった。
また食べたいな。
今度は自分で調達しなきゃだ。

津田沼にあるらしいから、
お買い物に行きついでに探検してみよう。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« ゲーテの時代の言葉遣いをする。 | トップページ | 『団塊ボーイズ』 »

コメント

イメージするの?

投稿: BlogPetのJan | 2008-03-08 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/11079277

この記事へのトラックバック一覧です: 諸古羅亭のチョコレート。:

« ゲーテの時代の言葉遣いをする。 | トップページ | 『団塊ボーイズ』 »