« 花粉症。 | トップページ | 部屋干しできるようになったー。 »

2008-03-01

『おっぱいバレー』 / 水野宗徳

水曜日から『おっぱいバレー』を読み始めた。
ちょっとずつ読もうと思っていたけれど、
陽気なノリなので4日で読み終わっちゃった。
きっと1日で読み終わっちゃう人もいるんだろうな。

中学生のときの同級生も
こんなんだったかはよくわからないけど、
「10代って楽しいよね!」という気分を思い出したり
学校のことを思い出したりして
純粋に面白かったよ。


?読んでみる?


本の中に出てくる、高村光太郎氏の
『道程』からの一節。
「僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる」
これ、いい文章だなぁって思った。
・・・『おっぱいバレー』を読んで、
他者の詩に「ふむふむ。」と思うのでありましたー。

おバカな内容に、こんないい言葉が入っているから
余計に心に響くのでありましょう。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

|

« 花粉症。 | トップページ | 部屋干しできるようになったー。 »

コメント

僕の前に~ってやつ
この前あげたCDの歌詞に入ってるよ
だいぶ古い曲だけど

投稿: み | 2008-03-02 08:29

えぇ! 歌になってるのーっsign02
それは微妙そうだ...。

投稿: schokos | 2008-03-02 15:34

きみが あの曲はいいかも って言ってた曲だよ

投稿: み | 2008-03-02 15:35

なかなか歌詞が聞こえてこないタイプだからなぁ。
どれのことだろうか??
メロディーと歌詞を両方聴ける人ってすごい。

投稿: schokos | 2008-03-02 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/10855154

この記事へのトラックバック一覧です: 『おっぱいバレー』 / 水野宗徳:

« 花粉症。 | トップページ | 部屋干しできるようになったー。 »