« (おこづかいは入っていません) | トップページ | おデブな電池パック。 »

2008-02-22

歯が壊れる?

引越しをしたため、歯科検診に行けずに
いつの間にか半年が過ぎちゃった。
ようやく近所の歯科医院へ行けたよ。
そしたら虫歯がいくつかできており、
そのうち2つは結構大きいらしい。

でも驚いたのは、歯が削れて犬歯が
犬歯じゃなくなっていること。
前歯も変形しているんだとか。
その原因は歯軋りやくいしばりなんだって。
「寝てるときに歯軋りしてませんか?」と聞かれたけど、
寝てるからわからないよ。 ( ・ω・)??

現代社会はストレスが多いから、
どうしても歯軋りやくいしばりが多いのだそうだ。
このままだと体調にも悪いし、
顎関節症になってしまうから防止策が必要。
虫歯の治療が終わったら、
ナイトガードを作ることになった。

ストレスなんて目に見えないから、全然気づかないや。
今日は歯軋りしてるか相方に聞いてみよう。
たぶん歯軋りより寝言の方がすごそう(笑)
たまに自分の一言で目が覚めるんだよね。

そういえば笑い声で目覚めることも。
ん・・・・・・sign02 笑い声って...。 
ホントにストレスを感じてるのか?


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« (おこづかいは入っていません) | トップページ | おデブな電池パック。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/10687286

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が壊れる?:

« (おこづかいは入っていません) | トップページ | おデブな電池パック。 »