« さよなら、宇宙人の消しゴム! | トップページ | (おこづかいは入っていません) »

2008-02-20

いざ、確定申告へ!!

「混んでるよ~、並ぶよ~wobbly」と
散々聞かされてたこの時期の税務署へ
決死の覚悟で行ってきた。
確かに並んでいたけれど、
パソコンのコーナーは比較的空いてる。
だから噂の e-tax なるものを現地で体験。

わたしは収入と保険料・医療控除だけの申告。
そんなものだと、断然HPからの申告の方がラク。
説明を受けながら入力できるしね。
彼の控除も申告しなきゃだから、
パソコンからの方を断然おススメする。

その後、税務署の近くの神社にお参りもした。
なんだか最近ツイてないからね。
困ったときの神頼みは良くないけど、
「でもこんなに頑張ってる!!」ってアピールもしといた。
「怠けませんっpaper」とも約束してきた。
よし、地道に頑張ったらいいことが起こりそうだ♪


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« さよなら、宇宙人の消しゴム! | トップページ | (おこづかいは入っていません) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/10640243

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、確定申告へ!!:

« さよなら、宇宙人の消しゴム! | トップページ | (おこづかいは入っていません) »