« 呪いの言葉で起きる。 | トップページ | 自分も臭いってこと?? »

2008-02-08

じゃあ、今度お祝いだっ!?

うちの母はなんだか陽気な人だ。
わたしが「将来外国人になる!」と言えば
- ↑決して「結婚して」ではなく、人種が変わる。-
「そうだね、きっとなれるよ~♪」と言い、
NOVAに通い始めたあたりから
「ドイツ人になることにしたよ。」と言うようになると、
- もちろんこれも「日本人→ゲルマン人」ってこと。-
「うん、なれる、なれる。 頑張って。
 そういえば鼻が高くなってきたかもね。
 さすがドイツ人の鼻だね~~~~~。」
って意味不明な返しをしてくれた。

今日は面接から帰ってきた後に、
ポストの中の青い封筒を発見した。 
独検事務局から。 ついに2級に合格したのさ。
マジ嬉しい♪♪♪
- 喜んで思いっきり上のほうを切ったら、
 合格賞まで切り取った。  Σ(゚д゚lll)ガーン -

早速母にメールをすると、ほどなく電話がかかってきた。
「あらぁ、おめでとうーっ!
 やったね。 じゃあ、今度お祝いだっ?!
 お祝いしようね! またねー。」
そんな感じで用件終了。 
今回もなんだか陽気なノリだった。 ・・・本人よりもね。

こんな年齢になってまで、
検定試験で親に喜んでもらえるとは。
ありがたや、ありがたや。
わたしもわが子の頑張りには、
素直に喜びそれを表現できる
陽気な母親になろう。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 呪いの言葉で起きる。 | トップページ | 自分も臭いってこと?? »

コメント

わぁ、素敵なお母さんですねぇ!
schokosさんのことを、
いつまでも大切な娘と思っているのが伝わってきまして、
ほほえましく思っちゃいました!!
陽気なのはいいことです!!
あ、独検合格おめでとうございます!!
合格証まで切り取ったのは残念でしたが(苦笑)、
とにかくおめでとうございまーす!!

投稿: イマジュン | 2008-02-09 14:53

ありがとうございます♪
母に伝えておきますね。
きっと「素敵」って言葉に喜びますよ~。
で、悪ノリするかも(笑)

投稿: schokos | 2008-02-10 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/10343607

この記事へのトラックバック一覧です: じゃあ、今度お祝いだっ!?:

« 呪いの言葉で起きる。 | トップページ | 自分も臭いってこと?? »