« キュウリに関する勘違い。 | トップページ | さよなら、宇宙人の消しゴム! »

2008-02-17

ものは考え様。

魚料理入門講座に参加してきた。
市が企画してくれてて、
お値段も3回で3500円とお得な感じなので、
せっかくだからな~って思ってー。

今回のメニューはアジとホタテのお刺身、
焼き鯖めしなるごはんもの。
頑張ったけど、わたしのアジは細切れ。
ホタテですらボロボロ(涙)

でも胃の中に入ったら、ボロボロになるし。
あ、わたしのはアジとホタテのたたきだし。
お味もきっと大差ないし。
悲しい見た目だったけど、
たたきだと信じこむことにしたよ。
おかげで、最終的には美味しかったなぁ♪

ところで、ホタテの殻を剥くとき
貝柱の下に道具を入れられなかった。
そうなると、ホタテも必死に殻を閉じようとする。
生き残るための、あらん限りの力がみなぎってた。
こっちも負けるものかと頑張ったら、
突然パックリ開いて驚いた。
それって、貝柱をぶった切った瞬間っぽい。

みんなのと見比べると、だいぶ形状が違う。
どの人もキレイに貝柱が取れてる。
わたしのは、真っ二つに!!
きっとホタテ的には虐待行為・・・。
おぉ、かわいそうに。
アナタの苦しみは、決して無駄にしないから。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« キュウリに関する勘違い。 | トップページ | さよなら、宇宙人の消しゴム! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/10557185

この記事へのトラックバック一覧です: ものは考え様。:

« キュウリに関する勘違い。 | トップページ | さよなら、宇宙人の消しゴム! »