« ひとり時間な祝日。 | トップページ | 『会議質』 / おちまさと »

2008-02-12

お願い、かまぼこ買ってきて。

彼はわたしの用意するごはんに
大抵文句は言わない。
「これは完食できない。」と
過去二回だけ言われたことがあるけど、
基本的に「おいしいねぇ。」って言ってくれる。

文句も言わないけど、リクエストもあんまりしない。
- リクエストしてくれると、本当は助かるんだけどなぁ。-
なのに、今回は「お願い!」って言われた。
しかも「明日、かまぼこ買ってきて。」と。
かまぼこが好きだったのかぁ。
では・・・、「ピンク? 白? どんな感じに食べたい?」

そしたらあんまり興味なさ気に答えた。
「んー、schokosさんの好きな色でいいよ。
 好きなように加工してくれていいし、
 刺身っぽく食べたっていいんだからさ。」
「ふぅん、かまぼこ自体が好きってことなんだね。」
「いや、板が欲しいだけだから。」

板が欲しいだけ?  何故、かまぼこ指定なの??
彼が言うには、かまぼこ板は
日曜大工に結構使えるのだとか。
「板を丸く切ってさ・・・。
 ほら! 柔らかいから彫刻刀でこう・・・。」
・・・とまあ、そんな具合に云々かんぬん。
で、一体何を作るのよ?

そういうわけなので、
さっきご所望のかまぼこを買ってきた。
好みでピンクにしてみた。
「白がいい!」なんて言ったら、ブッ飛ばす。
なーんつって。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« ひとり時間な祝日。 | トップページ | 『会議質』 / おちまさと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/10459581

この記事へのトラックバック一覧です: お願い、かまぼこ買ってきて。:

« ひとり時間な祝日。 | トップページ | 『会議質』 / おちまさと »