« 歯が壊れる? | トップページ | オナラの音じゃありませんが? »

2008-02-23

おデブな電池パック。

最近のわたしの携帯は、職務怠慢annoy
一回通話するとバッテリーがなくなるし、
電車の乗り継ぎを見ただけなのに
電池マークが半分に減る。
一日に2~4回充電してる。
これはおかしい、非常におかしい。
それに携帯の裏のカバーが閉まらなくなった。
どう見ても電池パックが膨らんでるー!!

んなわけで、さっきドコモショップに行って来たよ。
説明によると、電池パックって劣化が始まると
ガスが溜まって膨らんでくるのだそうだ。
「通常では、買い替えしていただくことになります。」って。
えー、買い替えなのかぁ・・・。 

でも、予想外にも新しい電池パックをもらえた。
このままだと本体のカバーまで
破損してしまうということで。
そうそう、今後の注意点も教えてくれた!
充電しながら携帯をいじると
すごい負担を与えるそうなので、
劣化が早まるんだってよ~~~。

見るからに丸々とおデブくりんな
わたしの旧電池パック。
せっかく変えてもらったけれど、
きっとゆくゆくは携帯の会社を変えることになる。
だけど言いつけを守って、大事に使おう。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 歯が壊れる? | トップページ | オナラの音じゃありませんが? »

コメント

えぇえぇえぇ!!
充電しながら携帯をいじると負担を与えて、
劣化が早まるんですかー?!
初めて知りました!!
爆発でもしたら、一大事ですからねー。
手軽に扱える分、しっかり気をつけて扱おうと思います!!

投稿: イマジュン | 2008-02-26 17:58

そうらしいんですよ!
しかも通常の電池の寿命は半年~1年って。
短っっ!!って思いませんか?
そういうわけなので大事に使ってあげてくださいね。
そうそう、爆発の心配はなさそうですよ(笑)
電池の特性だから、安心してって言われました。
・・・・・の割には無償交換だったけれど。

投稿: schokos | 2008-02-26 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/10706916

この記事へのトラックバック一覧です: おデブな電池パック。:

« 歯が壊れる? | トップページ | オナラの音じゃありませんが? »