« 『会議質』 / おちまさと | トップページ | ものは考え様。 »

2008-02-15

キュウリに関する勘違い。

「キュウリを選ぶときは、つぶつぶを見て。
 チクチクしてると新鮮なんだよー。」
・・・って聞いた気がするので、
常にそれをチェックして買っていた。

でも今晩、「それって全然意味ないよ。」と言われた。
チクチクは機械が選別すると取れちゃうし、
人が選別してるとそのまま残ってるんだってさ。

「じゃあ、どこを見て買えばいいだ?」
そうつぶやいたら、親切にも教えてくださった。
①色が濃いこと。 黒っぽい方がいい。
②柔らかいこと。 (よくしなるかどうかって点で。)
色は別として、柔らかいのってさ・・・
もうすぐグシュグシュになると思って、まず撥ねてたよ。

とまぁ、常識なのかもしれないのだけど
以上キュウリについて初めて知った事柄でしたー。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 『会議質』 / おちまさと | トップページ | ものは考え様。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/10533574

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリに関する勘違い。:

« 『会議質』 / おちまさと | トップページ | ものは考え様。 »