« おデブな電池パック。 | トップページ | ランチオーダーバイキング。 »

2008-02-25

オナラの音じゃありませんが?

本を見てイメージトレーニングするのも大切。
だけど、実践してみないことには習得できない。
魚の下ろしかたでそう思った。

そういうわけなので、縫い物も少しずつトライしてきた。
本をいっぱい読むから、ブックカバーがいいかな。
直線縫いだしさ!って感じに選んで、
一日10~20針ずつ・・・。
作るのに一体何日かかっているんだwobbly
しかもこの微妙な仕上がり(笑)
- なぜポケットを真ん中につけなかったのだろう?? -
Buchumschlag
でも微妙だからこそ愛着がわくってもんだし。

まつり縫いもなんとか覚え、
ブランケットステッチやフライングステッチにも挑戦し、
かんぬき留めも覚えた(つもり)。
「チェーンステッチの練習だ!」って
BUCHと刺している段階では、
「ブウ・・・? オナラの音も刺繍するの?」と
真面目な表情で彼に言われた。
- いもうとはブックカバーに
 わざわざ「本」ってステッチする意味がわからないそうだ。
 だから、チェーンステッチの練習なんだってば。-

まぁいろいろ意見が飛んだこの作品。
『おっぱいバレー』を読む前に完成してよかった。
本の保護もあるけれど、さすがにこのタイトルを見せて
本を読むのが恥ずかしいから...。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« おデブな電池パック。 | トップページ | ランチオーダーバイキング。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/10748549

この記事へのトラックバック一覧です: オナラの音じゃありませんが?:

« おデブな電池パック。 | トップページ | ランチオーダーバイキング。 »