« スポンジの雑菌、・・・やっぱりね。 | トップページ | じゃあ、今度お祝いだっ!? »

2008-02-07

呪いの言葉で起きる。

近頃6時に起きられない。
携帯のバッテリーがもたなくて、
アラームが全く鳴らないときがあるせいもある。
だからって、いつまでもグダグダしてはいられない。
なんとか起きなくては!

寝る前にコンセントに繋ぐのを忘れないように・・・。
明日こそ元気に起きる! 根性を出すんだ!!
とはいうものの、一回リズムが狂ってしまうと
音は聞こえても起きられなくなっちゃう。

あんまりネガティブな思考はしたくないけど、
「ここで起きなきゃ、駄目人間だ!」とか
「もうアナタ、人間としてやっていけないよ。」とか
「改善しなきゃ、暗黒の人生になるね。」とかって
頭の中で繰り返すと、何故か起きられる・・・。
そんな経験が過去4回。
実は今朝も、そんな風に起きた。

脅し文句で物事を改善させるというのは、
よろしくないと世間では言われている。
けれども、頭の中で自分自身に投げかけるのなら
まぁいいんじゃないのかなって思う。

マイナスな言葉ですら、
かなり威力を発揮すると感じる今日この頃。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« スポンジの雑菌、・・・やっぱりね。 | トップページ | じゃあ、今度お祝いだっ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/10307926

この記事へのトラックバック一覧です: 呪いの言葉で起きる。:

« スポンジの雑菌、・・・やっぱりね。 | トップページ | じゃあ、今度お祝いだっ!? »