« 夢うつつ。 | トップページ | 餅は餅屋。 »

2008-02-04

自分も信用ならない。
わたしの場合はね。

賞味期限:1月31日の合いびき肉が
冷蔵庫に眠っていたので、
土曜日に食べるつもりでいた。
金曜日の夜に野菜を切り、
せっせと餃子の”あん”を作ったんだ。

なのに「土曜日は泊りで出かけるよ。」と言われた。
だから「じゃあ、わたしも遊びほうけてやる!」って
土曜日は実家に泊りに行った。
日曜日もそのまま実家で夕食を済ませた。
えぇ、えぇ、そうなのよ。
合計すると3日間放置してるんですねー。
みじん切りした野菜の混じったお肉を。

今朝見たらさ、野菜のお水と血らしきものが
じゅわわわ~んって出ている。
こっ・・・これ、大丈夫なのかな?
しかしわたしたちは非常に強靭なお腹を持っているので、
ここはひとつどーんと実験してみる。

気を取り直して、餃子の皮を買いに行った。
冷凍食品で事件があったじゃない?
だから単を発した餃子のことを考えて、
近所のジャスコでは
「手作り餃子を作ろう!!」コーナーが
大々的に出来ていた。

みんな既製品に用心深くなっているからなぁ。
わたしも安全な食生活を送りたいけれど、
たぶんきっとわたし自身が危ない・・・ような。
今日の餃子の”あん”にはホントに驚いたので、
もっと食品の保存に気を配ろう。
どうして包んで焼くところまで済ませておかなかったのか、
自分でも全くわからないよ・・・・・・。

ついでに、個人的な事情でいわくのついた
戴きものであるレミパンで
餃子を蒸してみたらいい感じにできた。
レミパン、なんか予想以上に優秀っぽい。
特にフタの蒸気穴に期待大だね。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 夢うつつ。 | トップページ | 餅は餅屋。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/10260007

この記事へのトラックバック一覧です: 自分も信用ならない。
わたしの場合はね。
:

« 夢うつつ。 | トップページ | 餅は餅屋。 »