« 夜中だったらぶっ飛ばす...。 | トップページ | 『おっぱいバレー』 / 水野宗徳 »

2008-02-29

花粉症。

昨日のレッスン中に
「花粉症に苦しめられている。」と言ったら、
どんな対策をしているのかと聞かれた。
もうそれはお薬でしょうっ!

そしたら「日本人はすぐに薬だね。」と返された。
ドイツ人はとりあえず食べものでいろいろ試すんだって。
「食パンを食べるのをやめてみなよ。」とも言っていた。
防腐剤と柔らかくする科学薬品(?)が
- Konsevierungsmittel はともかく Weichmacher って何よ?-
アレルギーによくないっていう説があるからだそうだ。
「でも、それは皮膚のアレルギーの人だけどね。」
・・・っ!! じゃあ花粉症に関係ないんじゃないのー?

でもさ、イネ科の花粉がダメな人は
その全盛期にパンの摂取を控えた方がいいと
この前テレビで言っていたような気がする。
花粉を吸っているときに
栄養として仲間の植物を摂取、
その上体温が上がるとショック状態に陥るんだってさ。

ついでに今日はアレルクリンなるものを試してみた。
乾く前の洗濯物にシュッシュッと吹きかけて、
取り込むときによく叩いて花粉を落とすというもの。
本当は部屋干しが安全だけど、
せっかく晴れててもったいないので実験してみた。

どうやら本日はかなりの花粉が飛んでるらしい。
なにもこんな日に試すことなかったのにdown
恐る恐る取り込んでみたら、特に問題ないみたい?
「対策したぞ!」っていう思い込みで
もろともしないのか、スギ花粉には強いのか...。
もう少し様子を見てみなくちゃな。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 夜中だったらぶっ飛ばす...。 | トップページ | 『おっぱいバレー』 / 水野宗徳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/10834116

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症。:

» 花粉症!最新花粉症撃退グッズ!やっつけろスギ花粉! [アメブロ]
花粉症!最新花粉症撃退グッズ!やっつけろスギ花粉! [続きを読む]

受信: 2008-03-02 02:37

« 夜中だったらぶっ飛ばす...。 | トップページ | 『おっぱいバレー』 / 水野宗徳 »