« 類友。 | トップページ | 自分も信用ならない。
わたしの場合はね。 »

2008-02-03

夢うつつ。

昨日は寒すぎて、体が冷えたせいか
何度もお手洗いに起きた。
だから眠くて眠くて仕方がないし、
雪でお出かけも出来なかったんだよね。
よって、お昼寝タイムをとった。

その頃、わが家ではドラマを観ていた。
どうやら結婚を反対する母親が、
相手の家に乗り込んで手切れ金を渡すという
・・・そんな展開だった。

寝ているはずのわたしが突然
「で、この後こうなるんだよね。」って
ボソッと言ったから、両親はすごく驚いた。
しかもあらすじをつらつらと述べたという。
だけど、その後の展開が違ったから
両親は「??????」ってなった。

そりゃそうだよ、わたしが見てたのは
みんなでドラマを観てる夢なんだから。
現実とは関係ないけど、
TVの音がうっすら聞こえていたっぽいために
偶然似た展開になったみたいだし。
その上、わたしの一言ははあくまでも寝言。
実は自分の声に驚いて起きたんだから。

人間ってさぁ寝てる間でも、
無意識になんとな~く情報を集めてるんだね。
全然役に立たないけど。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 類友。 | トップページ | 自分も信用ならない。
わたしの場合はね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/10233511

この記事へのトラックバック一覧です: 夢うつつ。:

« 類友。 | トップページ | 自分も信用ならない。
わたしの場合はね。 »