« ランチオーダーバイキング。 | トップページ | 夜中だったらぶっ飛ばす...。 »

2008-02-27

991番。

ハリー・ポッターシリーズを読むときは、
知人や従姉に借りている。
自分で買ってもいいんだけどさ、
あの分厚い本を全てそろえたら
わが家のスペースがどんどん狭くなるから(涙)

今日は歯医者さんの待ち時間を埋めるために、
図書館をウロウロしていた。
そして「最新刊予約受付開始!」との貼紙が
偶然目に留まった。
なになに??って近づいたら、
『ハリー・ポッターと死の秘宝』の予約のこと。

順番が回ってくるまで相当かかるだろうから、
なんなら今日予約しちゃえってやってきた。
順位を見たら、991番目だったよ。
7月発売なのに、既に991番!!

何冊そろえるのかわからないけど、
一人当たり2週間の期限があるから・・・・・・。
ひょっとしたら、来年?再来年?になる予感。
ちなみに順位が135番だった本は、
7月にリクエストして2月下旬に借りられた。
ただしこれは1冊しかない本だけど。

だけどさ、この待ってる間が
かえって良かったりもする。
なにか楽しみなことがある生活と、
ただの日常を繰り返す生活。
たかが一冊の本だけど、
それでもやっぱりなにか違うんだよね。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« ランチオーダーバイキング。 | トップページ | 夜中だったらぶっ飛ばす...。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/10792558

この記事へのトラックバック一覧です: 991番。:

« ランチオーダーバイキング。 | トップページ | 夜中だったらぶっ飛ばす...。 »