« 『写真記録
 チェルノブイリ消えた458の村』
/ 広河隆一 
| トップページ | みんなアメリカンだよね~。 »

2008-01-10

電気風呂に殺られそうになる。

毎週「お風呂の日」を儲けて、
銭湯に連れて行ってもらうことになった。
空いてる平日に行くので、帰りが遅くならない為にも
より長くお風呂に入る為にも、
その日は簡単な料理にすると決めた。
麺類とか、カレーとか。
今回はどう使おうかとずぅぅっと悩んでいた
ザウアークラウトをウインナーと豚の固まり肉で煮込んだもの。
イタリア産の白ワインでドイツ産の例のモノを
ほとんど半日煮込んでやったよ (*^ー゚)b 

その後予定通り、20時前に銭湯着。
全種類制覇したけれど、電気風呂では死にそうになった。
小さな子がシレッと入っていたから、
わたしも普通に入りに行った。
腰まで浸かった瞬間、身体の奥に奇妙な痛み。
ヨロッとしたし、表情にも苦悶がにじみ出たはず。
どう考えても表面の痛みじゃないので、
本気で腰をどうにかしたのだと思った。
・・・もうあそこには近寄れない。
感電死ってあれの超親分なんだろうなぁ。
絶対感電したくない...。

それはともかく、銭湯に行き慣れていないわたし。
荷物の量とか、入る順番とか、
お風呂を出てからいろいろレクチャーされた。
かけ湯をした後か真ん中らへんに
サウナに入ってその後に身体を洗う。
そうすれば、汚れがよく取れるんだよって教わった。
ふむふむ。 身体がふやけてるもんね。
そう言われればそうだよね。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 『写真記録
 チェルノブイリ消えた458の村』
/ 広河隆一 
| トップページ | みんなアメリカンだよね~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/9824341

この記事へのトラックバック一覧です: 電気風呂に殺られそうになる。:

« 『写真記録
 チェルノブイリ消えた458の村』
/ 広河隆一 
| トップページ | みんなアメリカンだよね~。 »