« 電気風呂に殺られそうになる。 | トップページ | む゛ぅ~、確かに。 »

2008-01-11

みんなアメリカンだよね~。

Nさんは転職経験者だ。 わたしも職安通い。
職安で相談員の人とお話する際、
「職務経歴書には、多少大きめに書いてね。」と
誰もが言われているようだ。

でも実際できることっていうと、そうそう大きく出られない。
だから嘘にならない程度に書いて提出。
そうすると「ここはこうの方がいいな・・・。」って、
少し手直ししてくれる。
そういう風にできたわたしの職務経歴書。
・・・全く嘘ではないけれど、たぶん別人?

今日はNさんとそんな話をしていた。
「み~んなそうなんだから!
 最近の流れはアメリカンだねー。
 自信たっぷりにもっていかないとね!」
そうなの、そうなのっ。
あの書類を書いてるわたしって、
きっと鼻も高くなってるし、目も青くなってる。
星条旗の下、成功すべくややアグレッシブに・・・(笑)

でも冷静に考えると、そんな大きく出てしまって
ひょっとして採用されたら・・・。
それはそれで困るのではなかろうか _| ̄|○
次の面談ではあの熱心さに圧されずに、
「ありのままでいかせてください・・・。」って
ちゃんと頼もうと思う。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 電気風呂に殺られそうになる。 | トップページ | む゛ぅ~、確かに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/9829577

この記事へのトラックバック一覧です: みんなアメリカンだよね~。:

« 電気風呂に殺られそうになる。 | トップページ | む゛ぅ~、確かに。 »