« 運を使い切った感テンコ盛り。 | トップページ | 日本人の常識検定 »

2008-01-25

「美味しく焼いてね!」

今日も例の魚屋さんをチェックしに行った。
最近の割には太刀魚が安かったので、
即座に購入してみたり。
おうちで食べたことがないけれど、
あのキラキラっぷりが気になっていたから
実は秋ごろにコウ・ケンテツ氏のレシピを
チェックしてあったんだよね~。

そんなわけで、ついに嘆願したんだ。
「下ろしてください。」と!
初めての体験で戸惑った(?)けど、
何分割するのかも聞いてくれるんだね。
不意打ちされたから、オロオロしちゃったよ。
人数にもよるし、お料理によって切り方が違うもんね...。

最後に「美味しく焼いてね!」って言われた。
今晩は大根と煮るから焼かないけど、
「はいっ ( ゚д゚)ノ ありがとうございました!」
・・・ってな具合に家に戻ってきた。

一軒構えの魚屋さんって、この近辺じゃ貴重。
一声かけてくれるし、スーパーよりいい感じだなぁ。
生きてるすっぽんも売ってたし。
- ↑これはスーパーか一軒構えかには関係ないか。-
危ないから手を出したら駄目だって書いてあったよ。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 運を使い切った感テンコ盛り。 | トップページ | 日本人の常識検定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/10070353

この記事へのトラックバック一覧です: 「美味しく焼いてね!」:

« 運を使い切った感テンコ盛り。 | トップページ | 日本人の常識検定 »