« 『女王エリザベスと
 寵臣ウォルター・ローリー 上・下』
 /ローズマリ・サトクリフ
| トップページ | 『ダーウィンの悪夢』 »

2008-01-22

魚屋さん。

イカは下ろせても、実はお魚が下ろせない。
だから来月、お魚の講習会に行く予定なの。
けれど、それまでお魚を食べないわけにもいかないし・・・。
そんなわけで「お魚を下ろしてください。」って、
気軽に頼めそうなお魚屋さんやお魚コーナーを探していた。
- どこのお店にも「気軽にどうぞ。」って書いてあるけど、
 忙しそうだし声をかけにくいことのほうが多いんだよね。-

そうしたら、彼がとあるお魚屋さんを薦めてきたよ。
そこのお店で働いてる人はたぶん若い。
まるでコックさんのような格好をしていて、
洋楽が流れたりなんかしてるんだよね。
これまでのお魚屋さんのイメージを見事に変えている。
- ↑あくまでも、彼とわたしの感想だけど。-
そして元気いっぱい。

今日はお魚を食べる日なので、
「真いわしがあったら買うんだ!」と意気込んだ。
でも、そういうときって目当てのものがなかったり(涙)
まぁ折角来たし、お店を覗いていて帰るとするか。

その矢先、「お魚、下ろすよ~。 言ってね!」って話しかけられた。
わー! お魚を下ろせないことがバレたよ!!
ちょっと恥ずかしかったけど、
予想通りここなら気軽に頼めそうな気分。
きっとお魚に関する変なことを聞いても、平気・・・そう?
次のお魚の日もあそこへ行ってみよう。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 『女王エリザベスと
 寵臣ウォルター・ローリー 上・下』
 /ローズマリ・サトクリフ
| トップページ | 『ダーウィンの悪夢』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/10014464

この記事へのトラックバック一覧です: 魚屋さん。:

« 『女王エリザベスと
 寵臣ウォルター・ローリー 上・下』
 /ローズマリ・サトクリフ
| トップページ | 『ダーウィンの悪夢』 »