« む゛ぅ~、確かに。 | トップページ | アウトドア用品ってすごい。 »

2008-01-14

『不都合な真実』

ついに『不都合な真実』を観た。
ずぅぅっと観たくて観たくて仕方なかったけど、
TSUTAYA でも GEO でも貸し出し中だったよ。
でもやっと借りられた!!

これは有名な環境問題のドキュメンタリー映画。
わざわざ内容を書くまでもない。
地球の未来を心配しながら(?)、
暖房の変わりに毛布に包まって
不要な電気を消しつつ鑑賞しましたとさ。

あるテレビを観た母説によると、
「地球は氷河期と温暖な時期を繰り返して
 長い歴史を歩んできた。
 だから、現在の変化だってその一環。
 過剰に心配することはない。」
・・・ということだったそうだ。

繰り返し、繰り返しってことは
この頃の異常な暖かさはホントに心配。
この後超強力な氷河期が来ちゃうんじゃないの~?
人も動物もみんな凍っちゃうんじゃ?
やだやだ、怖い怖い。


にほんブログ村 映画ブログへ

|

« む゛ぅ~、確かに。 | トップページ | アウトドア用品ってすごい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/9881535

この記事へのトラックバック一覧です: 『不都合な真実』:

« む゛ぅ~、確かに。 | トップページ | アウトドア用品ってすごい。 »