« 『木洩れ日に泳ぐ魚』 / 恩田陸 | トップページ | おやつ。 »

2007-12-04

WAONを使ってみた。

前のおばちゃんがWAONで支払っていた。
わたしのカードにも確かそれが付いてたなぁ。
ちょっとやってみよう~。

で、チャージしに行ったら手こずった・・・。
チャージ = suica のわたしは
WAONのシステムについてゆけず、
この時点でかなり苦労した。
カードは置きっぱなしにしておかないとダメだって
気づけないまま5回もやり直したからねぇ。

今度は支払い。
「じゃあ、カードを当ててください。」
あれ? 読み込んでくれないよ?
「・・・あの、WAONを選んで押してください。」
あー、電子マネーの選択が4つぐらいあるのね!
どれで払うか、まず選ばなくちゃいけないんだね。

そんなわけで、今日は文明社会について
勉強した感じだったなぁ。
ジャスコによく通うのなら、WAONは便利かも。
でもそうでもないなら、チャージも安全管理も面倒かも。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 『木洩れ日に泳ぐ魚』 / 恩田陸 | トップページ | おやつ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/9250157

この記事へのトラックバック一覧です: WAONを使ってみた。:

« 『木洩れ日に泳ぐ魚』 / 恩田陸 | トップページ | おやつ。 »