« 『ブリジット・ジョーンズの日記
 きれそうなわたしの12ヶ月』
| トップページ | ケーキに殺される…。 »

2007-12-21

店員さんじゃないんかい。

勇気を出して(?)パリのカフェに入った。
コーヒーは小っちゃいのに、
Aちゃんの頼んだチョコレートムースは超巨大。
小さな日本人が顔より大きいムースに取り掛かるのが、
よほど面白かったのかニコニコしながら
現地人がやってきて話しかけてきたよ。

「そんなに食べたら、お腹イッパイだね。」
その後続けてなにか話してる。
お! フランスに来て初めて英語の文を聞いたよ。
しかも噂じゃ、フランス人は意外に冷たいって聞いてた。
なのにこの人、すごいフレンドリー!!

そこでAちゃんもわたしも
「ははぁ、さては別の店員さんだな!」と、
ここはひとつ感想を言ってみようと考えた。
「これ…、お、おいし…い。」
でも付け焼き刃のフランス語。
あんまりわかってもらえず、文字を見せた。

「あー! わたし店員じゃありません。」
マジで? ではアナタは一体?
「2軒先のお店で、イヤリングをデザインしてます。」
はぁ、デザイナーさんですか。
で、去って行った。

一気に気が抜けて、本当の店員さんには
「ありがとう。 さようなら!」しか
言えずに、すごすご帰ってきちゃった。
何だったんだろう…、あの数分間は。

ついでにこちら(↓)でいただいてきた。

Cafe_in_paris

わたしが頼んだのはアップルパイ。
このパイも結構大きかった。 
夜ごはんを食べきれなかったもん。

Im_cafe


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 『ブリジット・ジョーンズの日記
 きれそうなわたしの12ヶ月』
| トップページ | ケーキに殺される…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/9565667

この記事へのトラックバック一覧です: 店員さんじゃないんかい。:

« 『ブリジット・ジョーンズの日記
 きれそうなわたしの12ヶ月』
| トップページ | ケーキに殺される…。 »