« 『おいしいハンバーガーの
 こわい話』
/ エリック・シュローサー
| トップページ | 『オリバー・ツイスト』 »

2007-11-24

「すごい!ばかり
 言ってないで、、、」

レッズとアントラーズのサッカーを
テレビで観ていたら、
「すごい!ばかり言っていないで
 そのすごさを伝えてくださいよ。」って
解説の人が言われてるのを聞いた。

おぉ、そんなこと言われてるー!
自分の立場だとすると、
「ちゃんと仕事してよ。」って
会社でいわれてる感じなのかな?
- 口調は厳しくなかったような気がする。-
ちょっとビックリした。
っていうか、新鮮な気分(?)になった。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 『おいしいハンバーガーの
 こわい話』
/ エリック・シュローサー
| トップページ | 『オリバー・ツイスト』 »

コメント

ほう~。。。
それは、すごいですねぇ(笑)。
解説の人はその場面のすごさを語るのが仕事だから、
誰もが言える「すごい!」を言ってちゃ、
いけないんですねぇ。。
自分だったら、ハッとして、落ち込むだろうなぁ。。
その場の雰囲気とかあるでしょうけどね。
僕も新鮮な気分になりました!!

投稿: イマジュン | 2007-11-24 22:09

珍しい場面に接したので、
「こんなの初めて聞いたよ・・・。」って
わたしも彼も手を止めて、
思わず笑っちゃいました。
恥ずかしいので直しちゃったけれど
あまりの衝撃に、「アントラーズ」が
「アントラズー」って打っちゃってました。

伝えることが目的の「日本語」と
わたしたちが日常話す「日本語」。
同じようで実は別物だということを
改めて実感しました~。

投稿: schokos | 2007-11-26 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/9088640

この記事へのトラックバック一覧です: 「すごい!ばかり
 言ってないで、、、」
:

« 『おいしいハンバーガーの
 こわい話』
/ エリック・シュローサー
| トップページ | 『オリバー・ツイスト』 »