« どんどん増えるお隣さん。 | トップページ | 「食べましたか?」 »

2007-11-07

あー、なんかガッカリ。

もともと期待してなかったけど、
NOVAの譲渡先は受講生を
ほとんど支援してくれないんだね。
今まで講師の心配をしてたけれど、
「わたしたち、被害者なんだ。」ってやっと思った。
まぁ、被害額はかなり少ない方だけどさ。

親会社が変ったとはいえ、
一度コケた事業に75%割引された料金を
更に払って続けるってのもなんだかなぁ。
せめて買ったポイントの何割かを
使えるようにしてくれればいいのにさ。

新しい会社は損失を払ってはいるものの
NOVA施設を上手い具合に手に入れて、
ついでに全国展開できるようになる。
でも、その施設って・・・
受講者の支払ったお金で成り立ったんじゃ?
そのあたりを鑑みて、助けておくれよ...。
以上、愚痴でした(笑)

利益を上げるってのが経営だろうから、
まぁ仕方ないっちゃ仕方ないのでしょう。
いいお勉強になりました。
今後の展開を見守ってから、
よく考えて判断しなくちゃいけないな。
これからは身元のちゃんとした
語学機関しか信用しないつもりだけど。
- とかいいつつ、条件次第じゃ続けちゃうかも。
 だって、英語以外は習えるところが少ないんだもん。-


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« どんどん増えるお隣さん。 | トップページ | 「食べましたか?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/8798329

この記事へのトラックバック一覧です: あー、なんかガッカリ。:

« どんどん増えるお隣さん。 | トップページ | 「食べましたか?」 »