« 『ヘアスプレー』 | トップページ | 飴と鞭の「飴」の方。 »

2007-11-12

クルミの殻でピンクッション。

「千葉県民って、ミッキーの柄のシャツを
 大抵1枚は持ってるってホント?」
そんな風に、大阪在住のアメリカ人に
以前聞かれて「えぇぇ!?」って思った。
ん~。。。 それはどうかな。

シャツはどうかわからないけど、
たぶんディズニーリゾートのお菓子の缶を
1つや2つは持っている(かもしれない)。
千葉出身のわたしのソーイングセットは、
ミッキーの缶の再利用であります。
中身は100均のものやら、ユザワヤで買ったもの、
小学校の頃から使っている代物で構成されている。

んでー、ピンクッションだけが無い。
しかも売ってるものでかわいいものに出会ったことがない。
先日手芸屋さんをウロウロしてたら、
クルミの殻を利用したキットを偶然見つけたよ。
「これ、自分で作れるんじゃ・・・?」って
まずは殻付きクルミを物色してみた。
八百屋さんには袋いっぱいのクルミたち。
いくらなんでも、こんなに消費できないから
あっさりキットを買うことに決定した。

そして今日。 ついに作ってみましたー。
所要時間は10分かかりません!

Pin_cushion

結構かわいいかなーって思ってる。
それに久しぶりのモノ作りってすごく楽しかった。
ピンクッションもできたことだし、
布巾作りとブックカバー作りを再開しようっと。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 『ヘアスプレー』 | トップページ | 飴と鞭の「飴」の方。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/8883274

この記事へのトラックバック一覧です: クルミの殻でピンクッション。:

« 『ヘアスプレー』 | トップページ | 飴と鞭の「飴」の方。 »