« 『冷たい密室と博士たち』
/ 森博嗣
| トップページ | サンタクロースの笑い方。 »

2007-11-18

ジェフいちば!

今日は電車に乗ってお出かけした。
帰りにはジェフファンとマリノスファンの姿が。
そうだ、フクアリでゲームがあるもんね。

そんなわけで、サッカーの話をしながら
電車に揺られて帰ってきた。
最終的に名称のことが話題になったよ。
「テレビでジェフ千葉って言うでしょう?
 あれって語呂がよくないよねぇ・・・。
 あともう一文字はほしい感じがするよ。
 市原・千葉って長いから仕方ないけど、
 最初の頃の市原っていうのがしっくりくるよねぇ」
・・・と、そんなふうに。

そうしたら、こんな提案が。
「千葉と市原をちょっとずつ取ってさ、
 ちはら・・・いや、はいち・・・。
 いや、もともとはジェフ市原だったから
 そこらへんを尊重しなきゃならないな。
 いちば・・・いちばがいいよっ!!
 どうよ、ジェフユナイテッドいちばは?」
- えー、いちばー? 
 それ、お魚とか売ってるところみたい。-

「でもさ、いちばに略すなら
 活用的にはジェフいちばじゃねぇ?」
「おぉ、いいねぇ。 ガンバみたいじゃん。」
- ガンバって・・・「ば」しか一緒じゃないし、
 そもそも他所のチーム名じゃないか (゚Д゚) -

きっと熱心なジェフファンには怒られる内容だけど、
それでもわたしたちはジェフを愛してる。
ジェフが勝てば嬉しいし、負けたらションボリする。
テレビ中継も見ちゃうし、応援にも行く。
でもうちらはしばらくの間、
「ジェフいちば」って言い続けるのだろう・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 『冷たい密室と博士たち』
/ 森博嗣
| トップページ | サンタクロースの笑い方。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/8981891

この記事へのトラックバック一覧です: ジェフいちば!:

« 『冷たい密室と博士たち』
/ 森博嗣
| トップページ | サンタクロースの笑い方。 »