« ジェフいちば! | トップページ | 『生きる』 »

2007-11-19

サンタクロースの笑い方。

なんでだかよくわからないけど、
サンタクロースの笑い声っていうのは
「ホーッ、ホッ、ホッ!」というものだと
わたしは思い込んでいる。

けど、オーストラリアでは
「子どもが怖がるから」って「ホーッ」は
使用禁止になるらしいよ。
今度は「ハーッ、ハッ、ハッ!」に変るんだって。
そっか、あの笑い方って怖いのか・・・。
っていうかさー、ソーシャルワーカーさんが
記事内でコメントをしているように、
笑い声よりも風貌が怖いんじゃないのかなぁ??

やっぱり「ホーッ、ホッ、ホッ!」の方が
感じが出るような気がするんだけどな。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« ジェフいちば! | トップページ | 『生きる』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/8999151

この記事へのトラックバック一覧です: サンタクロースの笑い方。:

« ジェフいちば! | トップページ | 『生きる』 »