« 『すべてがFになる』 / 森博嗣 | トップページ | 「不良だね~。」 »

2007-10-08

傘袋について。

とあるアンケートの集計結果を見たの。
- 【雨が続きますが、「傘袋」はどうしていますか?】っていう。-
回答はこの前の年末に締め切られてるけど、
興味深いから今もコメントがついてるなぁ。

お店の商品が濡れちゃうから、
ほとんど意識しないで使っていた傘袋。
これって確かにゴミがいっぱい出る。
それに気づいた人は再利用してるって。
なるほど、なるほど。

お買い物にはmyバッグか風呂敷を持っていくのに、
傘袋までは頭がまわらなかったよ・・・。
なにか対策を練ってみるか。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 『すべてがFになる』 / 森博嗣 | トップページ | 「不良だね~。」 »

コメント

こんばんは。おひさしぶりです!

「はっ!」と驚きました。
そうですよねぇ、、スーパーなんか行ったとき、
マイバッグを活用する、ってことはよく考えますが、
傘袋にまでは考えが及びませんでした。。
店を汚さないようにと、傘袋を使っていましたが、
広い視点で見ると、傘袋はかなりの資源を使っていますよね。。
ホントどうにかしなきゃなぁ、ですよねぇ。。

投稿: イマジュン | 2007-10-08 23:35

イマジュンさん、こんにちは。
教育実習お疲れ様でした~。

傘袋のことって「はっ!そうか!!」って感じですよね。
とりわけ社会人になると、限られた人間関係の中で
知らず知らずのうちに思想がその集団に染まってしまいます。
わたしの属するところでは
このような話はほとんど出てこなかったので、
たまに掲示板を覗くのも意味があるものだと思いました。

どうやら繰り返し使える傘袋も市販されているようですよ。
小さなことだけど、みんなが心がけたら
きっと地球のためになりますよね(*^ー^*)

投稿: schokos | 2007-10-09 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/8294510

この記事へのトラックバック一覧です: 傘袋について。:

« 『すべてがFになる』 / 森博嗣 | トップページ | 「不良だね~。」 »