« 「あなたがこんなに
 成長するとはね。」
| トップページ | あれ? Qandiは~?? »

2007-10-18

勉強ってどうやるんだっけ?

「これから資格等を取得しようと
 勉強中のものも書いて構いませんよ。」
こう言われたので、それならばと
「独検2級:取得のため勉強中」と書いてきた。

そう書いてしまうと、やる気がムクムク↑↑↑
学校を卒業して・・・もう何年経つんだか。
それでふと気がついた。
勉強の仕方なんか、これっぽっちも覚えていない。
去年受けたときも、勉強の仕方が思い出せず
結局ぶっつけ本番で臨んだら玉砕したんだった。
しかも1.57?...点合格点に届いていませんって・・・(涙)
なんでそんなに半端なの?

なんとか2級までは取っておきたい。
何年かかっても絶対取得する!
それには今度こそ勉強が必要だ。
高校生の頃、英単語ってどうやって覚えたっけ?
熟語ってどうやって覚えたっけ?
そういうことを考えて、今日も一日更けてゆく。
あれ? 勉強する時間はどこへ??


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 「あなたがこんなに
 成長するとはね。」
| トップページ | あれ? Qandiは~?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/8492789

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強ってどうやるんだっけ?:

« 「あなたがこんなに
 成長するとはね。」
| トップページ | あれ? Qandiは~?? »