« 独り遠足。 | トップページ | 『すべてがFになる』 / 森博嗣 »

2007-10-05

手続きに翻弄される(泣)

銀行3つと図書館で手続き三昧・・・。
書類を書いて、書いて、書きまくった。
生のハバネロの威力でヒリヒリ痛い手を酷使して。
- 保冷剤で冷やさずには寝られないほど、
 昨晩は痛くて仕方がなかったよ ・゚・(つД`)・゚・ -

きっと新しいシステムで忙しいのかな・・・?
ゆうちょ銀行では、記入漏れが発覚して
係の人が謝りながら電話をくれたし、
-↑ 「気づけなくて申し訳ない。」って言われたよ。-
都市銀行では名前が変ったら
旧のハンコも要るっていうし、
いろいろ細かくて今日一日じゃ終わらなかった...。

それに選ぶものも多いんだよね。
これにすると手数料がかかるだとか、
ICキャッシュカードは5年ごとに登録が必要とか。
優柔不断な人にとっては、かなり疲れる。

そういえば通帳なしで口座を作って、
後から通帳を作ると発行手数料が発生するって
大○さんが言ってたな。
通帳は嫌だけどさ、カードに限っては
手数料を払えば払っただけの何がしがあるから
払った方がいいのかなぁ・・・。
あと2軒回るから、よく考えておかなくちゃ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 独り遠足。 | トップページ | 『すべてがFになる』 / 森博嗣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/8253219

この記事へのトラックバック一覧です: 手続きに翻弄される(泣):

« 独り遠足。 | トップページ | 『すべてがFになる』 / 森博嗣 »