« 『かもめ食堂』 | トップページ | 「あなたがこんなに
 成長するとはね。」 »

2007-10-16

『マリー・アントワネット』

ゴロゴロしながら『マリー・アントワネット』を観た。
キレイな衣装にカワイイ靴。
「わぁぁ♪」と思いながら、淡々と進んでいく。
あんまり淡々としていたので、
彼は睡魔に襲われてウトウトしてた。
っていうか、完全に夢の世界に入ってた。

「これから革命だから! きっとこれからだから!」
そう起こした数分後・・・映画は終わっていったとさ。
お話的にはなんだかしっくりこないけど、
まぁ本で読んだところの
怖~い描写のフランス革命の再現なんかは
わたしは観れないだろうし、、、。
これはこれで良いのであろう(?)

ベルサイユ宮殿、来月見にいけるかなぁ。
是非あの建物を拝んでみたい。
きっと・・・あんなに無駄に贅沢だから、
財政が破綻したんだね。


にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 『かもめ食堂』 | トップページ | 「あなたがこんなに
 成長するとはね。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/8468372

この記事へのトラックバック一覧です: 『マリー・アントワネット』:

« 『かもめ食堂』 | トップページ | 「あなたがこんなに
 成長するとはね。」 »