« ジェフ vs レッズ | トップページ | CHIKUWA、買ってきた! »

2007-10-21

お給料日前の3日間。

サザエさんを見てたらさ、
「お給料日前の3日間」っていうお話があった。

わたしは31日〆にして10日毎に食費を足していく。
初めに予算を3等分しておくから
月末で激貧になることはないけれど、
確かに8日とか9日、18日等々はちょっと考える。
お話の通り、お刺身とかステーキとか
作る手間の無いものって高くつくんだよねぇ...。
だけど毎回頑張って作れないしさー。

てゆーか、子どもが見るアニメで
話題が随分大人向きだよね(笑)
小学生にしてお給料日前の食卓事情がわかる
あの兄妹たちはすごいな...。
最近はみんなそんなもんなのか?


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« ジェフ vs レッズ | トップページ | CHIKUWA、買ってきた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/8544956

この記事へのトラックバック一覧です: お給料日前の3日間。:

« ジェフ vs レッズ | トップページ | CHIKUWA、買ってきた! »